クラッシクフレームPREM

2020年09月28日

こんにちは、MOCA富田林店の中村です。

本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

BJ CLASSIC COLLECTION 

PREM-114NCWNT 1-30 45

PREMシリーズのなかでもセル巻き構造によるボストンフレームです。

チタンの内側にセルロイド生地を重ねたセル巻きは、通常のコンビネーションフレームと比べるとより個性的で存在感のあるフレームではないでしょうか。

ゴールドとクロササによる抜群の相性で目元に視線を引き寄せ、カジュアルさのなかに上質な雰囲気を感じさせてくれます。

チタンの明るい色味とセルの引き締まったダークカラーが丁度いい塩梅になっているので、暗い髪色や明るい髪色にも調和しやすそうです。

鼻パッドもチタン素材で劣化や変色に強く、カシメタイプでしっかりとお鼻に固定!

ブリッジやテンプルと同じゴールドカラーで色浮きしない自然な仕上がりになっています。

掛け心地の良さと軽さは、さすが鯖江産フレームといったところですね。

クリアレンズも良いですが、敢えてカラーレンズにしてみるのもオシャレだと思います!

1つ目は縁の色に合わせてコパー濃度50%で合わせてみました。

ブラウンはサングラスらしさが出てまさに王道カラーですね。

50%以上の濃度のコパーもありますが、あまり濃い色にすると縁のクロササが目立ちにくくなっていまいそうだったので50%にしてみました。

外側からも目が見えるくらいの濃さなので暗すぎることもないですね。

2つ目は少し冒険してツインカラーをチョイスしてみました。

カラーはオリーブ(ツイン)

こちらは濃度は固定なので写真にあるテスターでの濃さになります。

上下で色が分かれているこちらのカラー、果たしてフレームに合うのでしょうか…

重ねてみるとこのような具合に!

意外と悪くないのでは…?

上部のオレンジが縁に近い系統の色なのでそのおかげで馴染みやすくなっているのかもしれません。

グラデーションをレンズのどの位置に持ってくるかでも印象は変わりそうです。

好みが分かれるかもしれませんが、ファッション性が高く個人的にはアリな組み合わせだと思います。

どの色で組み合わせるかによっても印象はガラリと変わるので、ぜひ店頭で合わせてみてはいかがでしょうか。