こんにちは、MOCA富田林店のヨシダです。
平成から令和に変わるまで残り半月となりましたね。
平成最後に○○を!というワードを最近よく目にするようになりました。
平成元年生まれのヨシダとしては一緒に育ってきた平成が終わってしまうのは少し寂しく感じることもあります。
しかし、令和になっても楽しいことが待っていると思うと時代の移り変わりも悪くないなと思います。
さて、移り行く時代の中でも変わらないこちらのメガネを本日はご紹介させていただきます。
BJ Classic Collection
もうブロスジャパンのホームページには載っていないヴィンテージモデルの中から本日は2本ご紹介させていただきます。
こちらはウェリントン型でべっ甲風に仕上げてくれいる1本です。
深めの茶色をベースにやや明るいめの色と合わせて作られているので、昔ながらの中トロ甲の様なイメージに近い色合いです。
こちらはやや天地幅狭めで、オーバルとクスエア型の間位のレンズシェイプの1本です。
こちらはややベースの生地の色が深く、印象としては落ち着いた色合いで仕上がっています。
どちらもべっ甲風ですが色が重めなのでかけた時の印象が暗くなりがちですが、こちらはそうならずにかけやすい工夫がされています。
フレームの表裏で貼り合わせている生地にご注目ください!
オモテの生地に合わせて裏には淡い色を貼り合わせて作られています。
裏面も重い色だとメガネをかけた時の顔の印象も暗くなってしまう所を、明るいめの色がある事で影を少なくして印象も明るくしてくれます。
男性もかけていただけるモデルですが、個人的にはどちらかといえば女性にかけていただきたいモデルです。
トランクショー中しか見る事のできないフレームですので、ぜひこの機会にご来店下さいませ!