lafont. CAPE C-6051S

2018年12月09日

こんにちは、MOCA富田林店イズモリです。

 

ついに買ってしまいましたニンテンドーSwitch!!

 

しかもスマブラ仕様でめっちゃカッコイイです!

 

過去作のキャラクターが全員参戦で70体以上と過去最高!!

 

本体のスクリーンも画質がとても綺麗で、これを持ち運んでお外でスマブラができるなんてすごい時代になりましたね(笑)

 

金額はまぁまぁしましたが自分への少し早いクリスマスプレゼントということで…

 

 

さて、本日ご紹介させていただきますフレームはこちら

 

lafont. CAPE C-0651S 49□18-136

 

lafontより目尻が特徴的な模様のフォックスのフレーム。

 

19世紀から20世紀初めまでフランスを中心に流行した「アールヌーボー」という芸術様式を基にデザインされています。

 

簡単にご説明いたしますと、フランス語で「新しい芸術」という意味で有機的な自由曲線の組み合わせや鉄などを用いた植物模様や流動的なデザインということです。

 

こちらのフレームはフラワーをイメージしており、花びらのような綺麗な曲線が目元を明るくしてくれます。

 

さらにスワロフスキーをあしらうことでより華やかさを増しています。

 

艶消しのワインレッドが上品さも醸し出してくれたりと大人女子には必須アイテムではないでしょうか。

 

 

エッジング手法という酸性の液体で部分的に金属を溶かして模様を出す手法が使われていることで、ここまでの綺麗な曲線のカーブや角を作り出すことができています。

 

デザインだけでなく技術力も感じることができるのは老舗であるlafontならではですね!

 

まさに「アールヌーボー(新しい芸術)」なフレームです!

 

クリスマスが近いこの時期にピッタリな一本ですのでぜひ店頭にて掛けてみてください。